田﨑さん
- カスタマーサービス /主任
自動車保険・火災新種保険の書類作成や計上業務、お電話や来店時のお客様対応をしています。
- 2020年入社
- 栄養学科卒
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入社理由
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以前はアパレル業界で勤務しており、店長も経験しました。
店舗の売り上げ管理や社員教育を担当していました。
結婚・出産を経て、今後のキャリアを考えていた際に三友企画と出会いました。
面接でコアバリューやVMV(品質方針:Vision,Misson and Values)の説明を受け、
会社の目標を言葉にできていることに驚き、ここまでしっかりしている組織で働きたいと思い入社を決めました。
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三友企画はどんな会社?
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社員同士が助け合いながら仕事をしている会社です。
自分の意見を言える環境がありますね。
意見したことに対し否定をされることはなく、たとえ違う意見であってもまず受け止めてくれます。
人間関係はとても良好ですよ!
日々の業務だけではなく、委員会活動やプロジェクトがあったりと新しいことにチャレンジできるので、いい経験になると捉えています。
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どんな時にやりがいを感じますか?
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「そこまでやってくれてありがとう」と営業社員に感謝されたときです。
ペアを組んでいると「〇〇さんはこうした方がいいな」と営業社員の癖が分かるようになります。
先回りして資料を渡し感謝の言葉をもらえた時は、やって良かったと思えます。
また電話が多い業務ですので、お客様から直接「ありがとう」と言われた時はやりがいを感じます。
あとは、新しいことにチャレンジできた時ですかね!
後押ししてくれる上司やチャレンジしたことに対し称賛してくれる仲間がいることが心強いです。
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今まで楽しかった瞬間はありますか?
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営業社員に託す書類の不備を抑えたり、お客様からお預かりした書類を間違いのないように、素早く計上するまでの日数を目標に掲げています。
その目標をみんなで一緒に達成できたときやチーム力が上がったと感じる瞬間は楽しいです。
私が忙しいときは周りのバックオフィスメンバーが手を差し伸べてくれ、チーム一丸となって仕事をしています。
何事も前向きに捉えるメンバーばかりですので、忙しい中でも殺伐とせず、明るい雰囲気で集中することができます。
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これからの目標
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今年から主任となり、役職に見合った仕事ができるように日々頑張りたいと思っています!
自分の仕事だけでなく、後輩の教育も担当しているので、分かりやすく伝える努力や失敗を恐れない雰囲気づくりを心掛けています。
また、周囲から電話対応を褒めていただけることも多いので、お客様への質の高いサービスの提供を今後も続けていきたいと思います。
社内ではお客様大好き委員会の委員長を務めています。
委員会メンバーに支えてもらいながら、「三友企画を知ってもらう」ために何が必要かを楽しく考えていきたいと思っています。
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