横瀬さん

ファイナンシャルコンサルタント

既存のお客様の保全活動、新規開拓を主に担当し、お客様から事故のご連絡があった際には現場にかけつけて対応しています。

  • 2021年入社
  • 経営学部卒
HARUTO YOKOSE
  • 入社理由

    実は応募当初はバックオフィスを希望していました。
    営業はノルマがありガツガツしているイメージもありましたし、私には向いていないと思っていました。
    しかし、面接の中で「うちのファイナンシャルコンサルタントはノルマはない。反響型の営業だよ。慣れるまで先輩社員と同行するから安心して。」という説明を受け、チャレンジしてみようと思いました。

    内定後は年が近い先輩社員がグループワークをしてくれたり、私が入社するにあたり不安がないように私の為に動いてくれる会社だと思いました。

  • 入社して良い意味で驚いたこと

    仕事中はそれぞれの目標に向かって仕事をしていますが、イベント中は全力で楽しんでいる社員ばかりです。
    それには驚きましたね。
    「社会人になったら仕事だけの毎日になるのか・・?」と不安でしたが、
    行事も多く、メリハリがあるのでやりがいを感じています。

  • 社内にはどんな人が多い?

    現状に満足せず、新しいことに前向きにチャレンジしようとする人が多いです。
    「このマニュアルもっとこうしたら分かりやすくなりそうなので、やってみてもいいですか?」
    「次のイベントでリーダーやってみたいです!」
    と積極的に手を挙げ仕事を取りに行く様子が見受けられます。

    新卒入社後、不安ばかりだった私に対し、いつも声を掛けてくれる社員ばかりでしたので、自然と打ち解けることができました。

  • 入社後のスキルアップ・教育体制はどうでしたか?

    まず新入社員研修として、3ヶ月に一度大阪で研修を受講しました。
    「学生と社会人の違いとは?」から始まり、「入社3ヶ月を振り返って自身の強み・弱み」「与えられる側から与える側へ」「2年目に向け取り組むべきこと」をテーマに自身と向き合う時間がありました。

    仕事において、入社後半年は各営業社員に同行し、見て学びます。
    その後一人で訪問しますが、上司や先輩社員に相談し事前準備をした上での訪問になるため、自信を持って訪問できます。
    分からないことはすぐに相談できる環境ですし、不安なときは同行をしてもらうこともあります。

    またキャリアパスがありますので、年次に合わせた項目が達成できていれば次のステップへ進みます。
    定期的に上司と面談があり、目標に対しどうであるか、困っていることなどについては一緒に考えてくれます。

  • 今後のビジョン・大事にしたいこと

    新卒入社してから数年が経ちますが、徐々に任される仕事も増えています。

    事故対応で現場に駆け付けるとパニックになっているお客様がほとんどです。
    「大丈夫ですよ、心配しないでくださいね」と伝え、ご加入いただいている保険でお客様を守ることができたときにやりがいを感じます。
    誠実に対応し「横瀬さん、ありがとう」と感謝のお言葉を頂けると、とても嬉しいです。

    今後も初心を忘れず、一つ一つの仕事を前向きに取り組んでいきたいと思います。